セミナー・イベント

2018.3.19(月) セミナー・イベント

≪会期終了≫【5/12(土)東京四ッ谷1DAYワークショップ】株式・資産形成実践コース受講生限定(講師:田口美一氏)

 2017年、新講座「株式・資産形成実践コース」をリリースし、資産形成における「マインド」、「アルゴリズム」をバランスよく学べる講座として皆さまに好評いただいています。これまで講師である田口美一氏から学ぶ1泊2日の合宿を何度か開催し、毎回参加される方も多くいらっしゃるなど、非常に満足度の高いイベントとして定着してまいりました。そして今回、1泊2日で実施してきた内容を1日に凝縮。よりご参加いただきやすい形でのイベントとして開催決定いたしました。10時~21時まで、資産形成について学び、語り合う場として、ご活用ください。

【過去開催した合宿参加者の声(※今回は1泊2日の内容を1日に凝縮したイベントになります)】

◆投資テクニックよりもまず自身のあり方の説明に多くの時間を費やしたことで、私の生涯にわたって取り組むべき楽しみが一つ増えました。
◆シンプルかつ核心をついた内容が多く、自分の中で納得出来ましたので、今日から早速実践しはじめました。
◆運用シミュレーションや投資顧問会社の立場でのプレゼンテーションを経験できて自分の運用に役立てたいと思います。運用する目的、目標の大切さを考えるきっかけになりました。
◆どうしても運用を考える時に近視眼的になることが多かったのですが、自分自身がどうありたいかを定義してそのための資産運用という発想で考えることで、いろんな反省やアイデアも出てきました。早速実践に移したいと考えています。
◆毎回、新たな事に気付かされます。資産運用の目的、人生の使命、それに対する心構えが最も大切だと思いました。
◆気持ちのあり方の大切さに関して、本当に自覚できました。講座の翌日から効果を実感できる様に感じました。

ご自宅ではなく、セミナールームというじっくり考えることができる空間となっております。
みなさまのご参加、お待ちしております。

※ご注意事項 (映像配信に関して)※
本ワークショップの映像配信は予定しておりません。何卒ご了承ください。
 

◆本セミナーの申込受付は終了いたしました

 

 


基本情報

■テーマ : 1DAYワークショップ ~資産形成のマインドセットとアルゴリズムを学ぶ~
■講師  : 田口 美一氏(株式・資産形成実践コース講師)
■開催地域: 東京・四ッ谷
■参加費用: [有料 ] 30,240円(税込)
■定員  : 36名(開催決定。定員を増員しました)


 開催概要

■日 時 : 2018年5月12日(土)10時~21時 (受付開始:9時30分~)

【当日のスケジュール】
9時30分~ 開場(受付開始)
10時~13時 AM講義「(仮)人生を豊かにする資産形成のマインドセット」
13時~14時 お昼休憩
14時~18時 PM講義「(仮)投資戦略を検証する 資産形成のアルゴリズム」
18時30分~21時 懇親会
※時間は当日の進行により前後する場合がございますので、ご了承ください。

■会 場 : ビジネス・ブレークスルー 六番町セミナールーム
(住所:〒102-0085 東京都千代田区六番町1-7 Ohmae@workビル 地下1F)

【アクセス】
・地下鉄麹町駅5番出口より徒歩4分
・JR市ヶ谷駅より徒歩5分
・JR四ッ谷駅より徒歩5分
   ▼会場へのアクセスはこちら

■申込締切日: 2018年5月7日(月)15:00 ≪本セミナーの受付は終了いたしました≫

【重要】お申込方法とご注意事項:
・クレジットカードの事前決済を以てお申込完了となります。
・締切日前に定員に達した場合、その時点で受付終了となります。
・「BBTラーニングマイル割引」及び「ギフト券割引」はご利用頂けません。
・費用には【講義参加費、お弁当代(昼食費)、懇親会費】 が含まれています。
・お申込後のキャンセルにつきましては、下記の率によるキャンセル料金を申し受けます。【16~30日前:30%、4~15日前:60%、当日~3日前:100%】
※キャンセル料金が発生する際は、キャンセル料、振込手数料を減じた金額を銀行振込にてご返金いたします。

【銀行振込でのお申込をご希望の場合】
・お手数ですが、別途事務局までその旨お申し出ください。
・お申込み手続き後、1週間以内にお振込みをお願いいたします。尚、期限内にご入金の確認ができない場合、キャンセルとなります。また、お振込手続き完了前の段階で、他の方のお申込により定員に達してしまった場合につきましても、キャンセルとさせていただきますので予めご了承ください。
・振込手数料は各自ご負担ください。


講師紹介

田口 美一(たぐち よしいち)
経済アナリスト/前クレディ・スイス証券副会長  (株式・資産形成実践コース 講師)

日本銀行(調査統計局、国際局、金融市場局ほか)で為替介入、金融市場オペ、窓口指導ほか金融機関考査など中央銀行の様々な金融実務を経験。東京海上日動グループに転籍。東京海上アセットマネジメント運用第二部長、東京海上日動・投資部次長で其々債券ポートフォリオの責任者を15年に亘り経験。さらに、クレディ・スイス証券でマネジング・ディレクター債券営業本部長及び副会長を歴任。2013年3月末円満退社。都合32年間に亘り様々な金融実務のフロント部署を経験。この間、財務省投資家懇談会メンバーや慶應義塾大学で非常勤講師も経験。


お申込み

◆本セミナーの申込受付は終了いたしました