学習サポート

「学ぶ意欲」をあらゆる観点からサポート

インターネット環境さえあれば、いつでもどこでも学べる利便性に優れたオンライン学習。 しかし、オンラインで学んでいく上で生じる不安や問題は、学習内容の理解度、時間の使い方、ITリテラシーの違いなど、 個人によってバラつきが大きく、かつ多岐に渡ります。 そこで本講座では、受講生ひとりひとりが抱える不安・問題に対して、どんなに小さな不安もきめ細やかに対応し解消していける体制を充実させています。
学習する環境を支援する「教務」「テクニカルサポート」と活動を支援する「ラーニングアドバイザー(LA)」「イベント・セミナー」の4つのサポート体制が連携して、あなたの学びを親身にサポートしていていきます。

  • ●教務

    皆さんが安心して学習できるよう、受講期間中の総合的なバックアップを行います。受講進捗状況を確認し定期的にリマインドやチアリングを行う他に、受講期間中にイベントの企画運営を行います。

  • ●ラーニングアドバイザー(LA)

    皆さんのディスカッションのファシリテート、サポート、講義を補足するインプットの提供、講義内容等の質問に対応いたします。

  • ●テクニカルサポート

    AirCampusや動画視聴などシステム系トラブルが発生した際に対応します。皆様に快適な受講環境を提供できるよう一丸となってサポートしています。

  • ●イベント・セミナー

    講座に登壇している講師によるワークショップや、直接講師に質問できる金融リアルタイムライブ公開セミナーを開催しています。