グローバル・マネー・ジャーナル

2021.1.6(水)

金融リアルタイムライブ特別マガジン「2020~2021の不動産市況について」(井出 武)

2021.1.6(水)
金融リアルタイムライブ特別マガジン「2020~2021の不動産市況について」(井出 武)
第675号 株式・資産形成実践講座メルマガ
こんにちは。  
株式・資産形成実践講座 石川です。
 
皆様、明けましておめでとうございます。  
昨年は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。  
本年も、皆様にご満足頂ける配信を心がける所存でございますので  
何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。

新年第一号は、「株式・資産形成実践講座」の大人気コンテンツ 「金融リアルタイムライブ」の内容を一部抜粋して皆様にお届けします!

<1.【2021年新春】豪華お年玉キャンペーン スタート!>

「2021年こそ、資産形成を」
昨年は、新型コロナウイルス、米大統領選など社会が大きく揺れ動く一年でした。
不安定な経済を生き抜くために確かな金融リテラシーが必要です。
株式・資産形成実践講座では、講座初の試みとして今回、
豪華キャンペーンを実施いたします!

対象25講座が全て10%OFF!

今回のキャンペーンでは、大人気講座「株式・資産形成実践コース」を始め、
「金融リアルタイムライブ」やその他専門講座、単品講座、合計25講座を
全て10%OFFでご受講いただけます。
このお得な機会をぜひお見逃しなく!

対象講座:
【メイン講座】・株式・資産形成実践コース(12ヶ月)
       ・不動産投資実践講座(3ヶ月)
       ・金融リアルタイムライブ
※今回は『金融リアルタイムライブ』内で3週前ご提供しました井出講師による内容を
一部お届けします。ぜひ、下記の記事をご覧ください!

【専門講座】 ・全ての講座
【単品講座】 ・全ての講座
特典内容:全講座受講料10%OFF!

キャンペーンの期間は【2021年1月1日〜1月26日】まで!
▼キャンペーン詳細はこちら
https://bit.ly/3aFaTDg
お得なこの機会に、ぜひ2月からの受講をご検討ください!

<2.【1月】オンライン講座説明会!>

株式・資産形成実践講座では、今月もオンライン説明会を実施いたします。
『株式・資産形成実践コース』ついて、詳しくご説明致します。

2021年が始まり、今年こそ資産形成に取り組みたいと思っている方へ!
新年から説明会に参加し、将来への一歩を踏み出しましょう!

日程詳細は
1/8(金)20:00~
1/13(水)20:00~
1/20(水)20:00~
1/22(金)20:00~
です。
申し込み締め切りは開催当日の夜18時まで受け付けております。
興味のある方は、どうぞこの機会に参加をご検討ください。
▼詳細・お申込みはこちら:
http://bit.ly/2Ej1rUF
-------------------------------------------------------
2月からの受講を検討中の方はもちろん、資産運用に少しでも関心をお持ちの方へ。
オンライン説明会にお気軽にご参加いただき、ご自身の資産形成にお役立てください。
<3.【年明け第一弾!オンラインセミナー】2021年の展望と
今後の世界経済(講師:田中泰輔氏,宮島秀直氏)>


毎回参加者満足度95%以上と高い評価を頂いてきました公開収録セミナーを
次回は2021年・年明け第一弾として
2021年1月17日(日)完全オンラインで実施いたします!
今回は、大人気講師のお二人、田中泰輔氏/宮島秀直氏にご登壇いただきます。

申し込み締切は【2021年1月12日(火)23:59】まで!
金融リアルタイムライブの受講生、聴講生の皆さんは無料でご参加可能です。
当日のスケジュールなど、詳細はこちらから! → https://bit.ly/2VTWpa9
2020~2021の不動産市況について(井出 武)

二分されるマンション・マーケット

 私の仮説では、今のマンション・マーケットは二つに分かれています。
 富裕層や投資家は、コロナの影響については全く無関係ではありませんが、それほど困っていません。富裕層の方は、このような感染が広がれば軽井沢に行けてしまう人達であり、金融危機でなければ与信に困ることはありません。金余りであるという現象は変わらないので、 今は株価が大変な勢いで上がり、このように上がって良いのか、実体経済を表わしていないのでは、という話が出ています。やはり金融危機ではなく低金利であることが影響して、この金余りの状況を生み出していると、私は思います。

インバウンド回復の見通し

 東京や大阪の不動産に関しても、「本当は物件を欲しいけれどもなかなか日本に行けない」という人が多いため、タイミングを見計らって回復する、 あるいは感染が少し落ち着いて渡航もOKになるタイミングで、私は戻ってくると考えています。この前あるメディアが「どこで投資したいか」というアンケートで1位が日本であったという記事を出していたように、世界的に金余りであることもあり、日本は戻りが早いと考えた方が良いと思います。
 そしてそのような場合には、アッパーのマーケット、あるいはそのような階層の、特にマンション、新築マンション、築浅の中古マンションが動いているマーケットというのは、回復するタイミングも早いと思われます。実際に価格は今落ちてないわけなので、このまままた上がるマーケットに回復すると見ても良いと思います。

実需系マーケットへの影響

 反面、実体では格差的な社会になっています。実需系の人はコロナでかなり懐事情が怪しくなっており、年末のボーナスが少し減ってしまった、半分になってしまったという方も残念ながらいらっしゃると思います。そのような方は恐らく住宅ローンが組みにくくなるかもしれないために、購入戦略の見直しをある程度考えざるを得ない状況になると思います。
 そういう意味で実需系のマーケットは、コロナの影響を受ける可能性があります。。今まで下がってないから今後も下がらないということは言えないのです。これからジワジワと迫っていた影響がある時点で顕在化するということは、用心しておくことが必要ではないかと思います。
【講師紹介】
不動産調査会社上席研究員
井出 武
2020年12月14日撮影のコンテンツを一部抜粋してご紹介しております。
▼講座受講をご検討頂いている皆さまへ
▼その他の記事を読む:
【前回の記事】米HPE/米国主要都市のアパート家賃の中央値/北米主要都市のIT技術者の給料(大前 研一)

友だち追加
株式・資産形成実践講座事務局
 多くの受講生の声、そして講座開講11年の歴史が詰まった「株式・資産形成実践コース(12ヶ月コース)」を2017年に新たにリリースいたしました。受講を開始されると、最初は「何の講座だろう?」と思うくらい、自らのライフプランについて考えます。それは、資産運用はライフプラン実現の一つの手段であるからです。
 講座後半の投資アルゴリズムのパートでは、経済環境を投資に活かす手法について多角的に学びます。デイトレードやFXといった概念はありません。世界中で実践されるようなインデックスでコツコツと実践していくスタイルの運用スキルです。世界標準の資産運用を学び、資産形成の第一歩を踏み出してください!
▼【2021年2月生 受付中!】投資マインドから運用実践まで一貫して学ぶ12ヶ月コース
▼ [年代別で考える「2000万円問題」対策講座] 2月開講生申込受付中!(1/26まで)
株式・資産形成実践講座では、Facebookページでも金融にまつわる最新ニュースなどご紹介しております。ぜひこちらもチェックしてください。
▼ 【株式・資産形成実践講座】公式Facebookページはこちら
それでは、次回のグローバル・マネー・ジャーナルもどうぞお楽しみに!
※本メールはHTML形式で配信しております。インターネットに接続した状態でご覧ください。
[発行人 : ビジネス・ブレークスルー大学 オープンカレッジ
株式・資産形成実践講座事務局]
〒102-0084 東京都千代田区二番町3番地 麹町スクエア

▼ 【株式・資産形成実践講座】お問合せはこちら
▼【株式会社ビジネス・ブレークスルー】個人情報保護方針に関して
▼配信停止申請はこちら