2021.7.5(月)

【セミナー情報】7/31(土):資産形成を始めるためのマインドとスキル(講師:田口美一氏)@オンライン

新型コロナウイルスの影響で、様々なことがあった2020年。先行き不透明な世界経済情勢により、金融リテラシーをはじめとする「お金の学び」に注目が集まり、本講座でも今年に入って数多くのお問合せ・ご受講をいただきました。
本セミナーではこれから資産形成を始める方に向けて、「コロナ禍に於ける経済の現状と資産形成の必要性」 「2021年足元の投資環境分析」 「考えるべき具体的方法とアセットアロケーション ~初級編~」 「メンタルブロックバスターの重要性」など、プロのファンドマネジャーとして15年活躍され、現在も第一線で活躍するファンドマネジャーと親交の厚い田口美一講師をお招きして解説いただきます。

また、「働き方改革」「テクノロジーとの共存」「人生100年時代」など、我々のこれまでの「生き方」そのものが変化を遂げようとしている昨今。個人としてどのように将来に備えていけばいいのか悩まれている方も多いのではないでしょうか?
欧米とのライフプラン、ファイナンシャルプランに対する考え方の違いや、今後の働き方・稼ぎ方と資産形成や、100歳まで続く人生における資産運用の考え方など、これからの人生を豊かに生き抜くための資産運用法について学ぶセミナーとなります。

講師の田口美一氏は、日銀から経歴をスタートし、15年間プロのファンドマネジャーとして活躍。
その後クレディ・スイス証券副会長を務められるなど、年金基金、事業法人、金融機関の資産運用として、
投資環境の把握、プランニングから実践まで直接行ってきた、債券を中心とした資産運用のスペシャリストです。
また現在では、個人投資家として活躍しながら、ベンチャー企業役員、大学での講演を行われるなど、精力的に活躍されています。

世界経済の最新動向を学びながら、激動が予想される2021年以降の我々の生き方に問われている「今必要な資産形成術」について学び、今後ご自身で考えるきっかけをつかんでください。
当日オンラインセミナーでお会いできることを楽しみにしています!

本セミナーは先着順で、定員【100名】となります。
ご希望の方は、お早めの申込手続きをお願いいたします!

講師紹介

田口 美一講師
経済アナリスト/前クレディ・スイス証券副会長  (株式・資産形成実践コース 講師)

日本銀行(調査統計局、国際局、金融市場局ほか)で為替介入、金融市場オペ、窓口指導ほか金融機関考査など中央銀行の様々な金融実務を経験。東京海上日動グループに転籍。東京海上アセットマネジメント運用第二部長、東京海上日動・投資部次長で其々債券ポートフォリオの責任者を15年に亘り経験。さらに、クレディ・スイス証券でマネジング・ディレクター債券営業本部長及び副会長を歴任。2013年3月末円満退社。都合32年間に亘り様々な金融実務のフロント部署を経験。この間、財務省投資家懇談会メンバーや慶應義塾大学で非常勤講師も経験。

お申込み


開催概要

日時

2021年7月31日 (土)13:00-16:00

テーマ

資産形成を始めるためのマインドとスキル(田口美一講師)

開催場所

オンライン会議室(zoom)※お申込み後、会議室URLをご案内致します

参加費用

3,300円(税込)

申込締切日

2021年7月30日(金)23:59

定員

100名

注意事項

・クレジットカードの事前決済を以てお申込完了となります。
・締切日前に定員に達した場合、その時点で受付終了となります。
・「BBTラーニングマイル割引」及び「ギフト券割引」はご利用頂けませ
 ん。
・お申込み後のキャンセル、及び返金は承っておりませんのでご注意くだ
 さい。尚、当日欠席された方やアクセスいただけなかった場合は後日、
 講義映像をお送りいたしますので、そちらでご視聴いただく旨ご了承く
 ださい。

【銀行振込でのお申込をご希望の場合】
・お手数ですが、別途事務局までその旨お申し出ください。
・お申込み手続き後、1週間以内にお振込みをお願いいたします。
 尚、期限内にご入金の確認ができない場合、キャンセルとなります。
 また、お振込手続き完了前の段階で、他の方のお申込により定員に
 達してしまった場合につきましても、キャンセルとさせていただき
 ますので予めご了承ください。
・振込手数料は各自ご負担ください。






お申込み

【株式・資産形成実践講座LINEアカウントはじめました!】

講座に関する情報をいち早く皆様にお知らせいたします!
ぜひ、ご登録ください!友だち追加