グローバル・マネー・ジャーナル

2019.7.31(水)

トランプ政権発表、疑惑を生んだパレスチナ経済支援計画!(大前 研一)

2019.7.31(水)
トランプ政権発表、疑惑を生んだパレスチナ経済支援計画!(大前 研一)
第603号 株式・資産形成実践講座メルマガ
資産形成に役立つ情報を、大前研一ならびに一流講師陣から学ぶ!
マインドから実践スキルまで、資産形成の<心技体>を学ぶ!
「株式・資産形成実践コース」2019年9月生 明日受付開始!
(8/25 15時まで)
資産形成を国技のようにという想いを新たに、11年の中でいただいた声を元に、2017年4月に新講座をリリースいたしました。柔道、剣道のような資産運用「道」として、資産運用のマインドから投資のアルゴリズムまで、実践力を身に付けながら学ぶことができます。引続き、資産形成への第一歩をサポートしてまいります。
▼【株式・資産形成実践コース(12ヵ月)】
資産形成に必要なマインドからスキルまで、欧米で実践されている王道に学ぶ!


[リアルセミナー、好評受付中!]
▼【8/21(水)】「金融リアルタイムライブ」公開収録(講師:田口美一)
▼【9/28(土)】「金融リアルタイムライブ」公開収録(講師:宮島秀直)
[8月14日(水)]オンライン講座説明会、好評受付中
▼【講座説明会(無料)】8/14(水)オンライン説明会 受付中!ご自宅や職場など、
どこからでも参加可能です!
トランプ政権発表、疑惑を生んだパレスチナ経済支援計画!(大前 研一)

パレスチナ情勢

トランプ政権は22日、パレスチナの経済支援計画を発表しました。これは今後10年間で500億ド ル、約5兆4000億円の投資を促し、域内GDPを2倍に増やす目標を掲げたもので、関係国や民間企業に協力を呼びかける考えです。
これはよくわからない話です。担当者はジャレット・クシュナーだと言うのです。彼はサウジ寄りであり、イスラエルにべったり、ネタニヤフとは兄弟のような人間です。そういう人間がアメリカ側の担当者として、10年間で5兆円、年間5000億円を、パレスチナの経済支援として投資すると言うのです。
今までのサウジとイスラエルに対するべったり感、その頂点にはイヴァンカの旦那であるジャレット・クシュナーがいたわけです。
その彼がこの担当という話に対し、アッバス議長も、それを信じろと言われても難しいはずですが、いきなりこれをポンと出してきているのです。いわゆる札束で相手のほっぺたを叩くという典型です。

パレスチナ自治区周辺図

パレスチナ自治区周辺図を見ると、基本的にパレスチナ自治区にはガザ地区とヨルダン川西岸の地区があります

主要国・機関によるパレスチナへの援助額

国連によるパレスチナ難民救済事業機関というものがあり、その援助額を見ると、450億円ほどの援助をしています。EUも400億円を出しています。
こうしたところに、1年間に5000億円を出し、10年でその10倍の5兆円を出すというのは、今までパレスチナがもらっているものと比べてとんでもなく多い額なのです。
そもそもアメリカは自分で300億円ほど出していたものを、数ヶ月前にはそれを止めると脅していたわけです。それが今回このように大きな額で出てくるというのを信じる人などいるわけがありません。
しかも第一担当者が、パレスチナにシンパシーを全く持っていないクシュナーなのです。いくらトランプでも、ここまで見え見えの嘘をつくのかという印象です。
【講師紹介】
ビジネス・ブレークスルー大学
株式・資産形成実践講座 学長
大前 研一
6月30日撮影のコンテンツを一部抜粋してご紹介しております。
▼講座受講をご検討頂いている皆さまへ
▼その他の記事を読む:
【前回の記事】トランプ氏、ホルムズ海峡から手を引く宣言?(大前 研一)

友だち追加

株式・資産形成実践講座事務局
 多くの受講生の声、そして講座開講11年の歴史が詰まった「株式・資産形成実践コース(12ヶ月コース)」を2017年に新たにリリースいたしました。受講を開始されると、最初は「何の講座だろう?」と思うくらい、自らのライフプランについて考えます。それは、資産運用はライフプラン実現の一つの手段であるからです。
 講座後半の投資アルゴリズムのパートでは、経済環境を投資に活かす手法について多角的に学びます。デイトレードやFXといった概念はありません。世界中で実践されるようなインデックスでコツコツと実践していくスタイルの運用スキルです。世界標準の資産運用を学び、資産形成の第一歩を踏み出してください!
▼【2019年9月生 明日受付開始!(8/25まで) 】投資マインドから運用実践まで一貫して学ぶ12ヶ月コース
▼【リアルセミナー】8/21(水)「金融リアルタイムライブ」公開収録(講師:田口美一)
▼【リアルセミナー】9/28(土)「金融リアルタイムライブ」公開収録(講師:宮島秀直)
株式・資産形成実践講座では、Facebookページでも金融にまつわる最新ニュースなどご紹介しております。ぜひこちらもチェックしてください。
▼ 【株式・資産形成実践講座】公式Facebookページはこちら
それでは、次回のグローバル・マネー・ジャーナルもどうぞお楽しみに!
※本メールはHTML形式で配信しております。インターネットに接続した状態でご覧ください。
[発行人 : ビジネス・ブレークスルー大学 オープンカレッジ
株式・資産形成実践講座事務局]
〒102-0084 東京都千代田区二番町3番地 麹町スクエア

▼ 【株式・資産形成実践講座】お問合せはこちら
▼【株式会社ビジネス・ブレークスルー】個人情報保護方針に関して
▼配信解除はこちら