グローバル・マネー・ジャーナル

2020.3.25(水)

日産自動車/日産自動車の業績推移/日産の主な地域別の自動車販売台数(大前 研一)

2020.3.25(水)
日産自動車/日産自動車の業績推移/日産の主な地域別の自動車販売台数(大前 研一)
第636号 株式・資産形成実践講座メルマガ
資産形成に役立つ情報を、大前研一ならびに一流講師陣から学ぶ!

テクニカルに頼らない『王道の資産形成』を!   
新型コロナウイルス問題を受けて世界経済の不透明感が急激に増加しております。
世界経済の大きな変動は、資産形成では大きなチャンスにもなりますし
ピンチにもなってきます。

今こそ、資産運用のプロフェッショナルが教える「株式・資産形成実践コース」を
学ぶことが、資産形成で成果を上げていただける絶好の機会だと考えております。
本講座の副教材である「金融リアルタイムライブ」と「大前研一の大前ライブ」は、
大前研一をはじめとした、最先端の日本のコンサルタントが世界の政治情勢、
経済情勢を分析し解説いたしております。

是非、「株式・資産形成実践コース」のご受講を
この機会にご検討下さいます様お願いいたします。

株式・資産形成実践講座 
責任者 乾 祐哉

【3月限定】受講料割引キャンペーンのご案内《3/29〆切》


「株式・資産形成実践コース(12ヶ月)」 を対象に  
【「資産形成」春の学習応援キャンペーン!】を現在実施中です!    

本キャンペーンは、「株式・資産形成実践コース5万円割引」となる  
最後の機会となりますので、4月からの受講をご希望の方は是非、  
詳細をご確認の上、お申込ください!  

【キャンペーン期間 :3月29日(日)23時 まで 】  

キャンペーン詳細はこちら →http://bit.ly/2Vs5Fn0
日産自動車/日産自動車の業績推移/日産の主な地域別の自動車販売台数(大前 研一)

日産自動車

  日産自動車が発表した2019年10-12月期連結決算は、最終損益が260億円の赤字となったことがわかりました。アメリカや中国市場で販売が減少したほか、売上原価率が他社と比べて高く、売上高が減少すると生産関連の費用を吸収できなくなる体質などが響いたもので、この期間の赤字は、リーマンショック以来11年ぶりです。
 ゴーン氏は、アメリカにおいて極端な拡大戦略をしており、値引きやレンタカー会社にまとめて売ってしまうといったやり方が、今ここにきて災いしています。
 

日産自動車の業績推移

 業績の推移を見ると、売上高も落ちてきており、利益率も落ち、赤字に陥っています。
 

日産の主な地域別の自動車販売台数

 地域別の自動車販売台数を見ると、中国では台数を伸ばしましたが、アメリカは先程言ったようなことが原因で減ってきています。ヨーロッパでも減っているのです。こうしたことがゴーン氏の遺産であり、最後に彼が虚勢を張ってやった部分が、今、マイナスとして出てきているというわけなのです。
【講師紹介】
ビジネス・ブレークスルー大学
株式・資産形成実践講座 学長
大前 研一
2月16日撮影のコンテンツを一部抜粋してご紹介しております。
▼講座受講をご検討頂いている皆さまへ
▼その他の記事を読む:
【前回の記事】新型コロナ・金融/日米欧の政策金利の推移/日経平均とダウ平均の推移/日経平均とダウ平均の騰落率の推移(大前 研一)

友だち追加

株式・資産形成実践講座事務局
 多くの受講生の声、そして講座開講11年の歴史が詰まった「株式・資産形成実践コース(12ヶ月コース)」を2017年に新たにリリースいたしました。受講を開始されると、最初は「何の講座だろう?」と思うくらい、自らのライフプランについて考えます。それは、資産運用はライフプラン実現の一つの手段であるからです。
 講座後半の投資アルゴリズムのパートでは、経済環境を投資に活かす手法について多角的に学びます。デイトレードやFXといった概念はありません。世界中で実践されるようなインデックスでコツコツと実践していくスタイルの運用スキルです。世界標準の資産運用を学び、資産形成の第一歩を踏み出してください!
▼【2020年4月生 受付中!(3/29まで) 】投資マインドから運用実践まで一貫して学ぶ12ヶ月コース
▼[年代別で考える「2000万円問題」対策講座]4月開講生申込受付募集中!(3/29まで)
株式・資産形成実践講座では、Facebookページでも金融にまつわる最新ニュースなどご紹介しております。ぜひこちらもチェックしてください。
▼ 【株式・資産形成実践講座】公式Facebookページはこちら
それでは、次回のグローバル・マネー・ジャーナルもどうぞお楽しみに!
※本メールはHTML形式で配信しております。インターネットに接続した状態でご覧ください。
[発行人 : ビジネス・ブレークスルー大学 オープンカレッジ
株式・資産形成実践講座事務局]
〒102-0084 東京都千代田区二番町3番地 麹町スクエア

▼ 【株式・資産形成実践講座】お問合せはこちら
▼【株式会社ビジネス・ブレークスルー】個人情報保護方針に関して
▼配信解除はこちら