グローバル・マネー・ジャーナル

2020.8.19(水)

原油価格・WTI先物の推移/米国で稼働中の石油・ガス掘削リグ数の総計/米テスラ(大前 研一)

         
2020.8.19(水)
原油価格・WTI先物の推移/米国で稼働中の石油・ガス掘削リグ数の総計/米テスラ(大前 研一)
第656号 株式・資産形成実践講座メルマガ
資産形成に役立つ情報を、大前研一ならびに一流講師陣から学ぶ!

【無料】「新型コロナウイルス経済危機対策」続編講義映像
今年3月から継続して配信をしております「コロナウイルス経済危機対策」
無料講義配信につきまして、この度続編となる
『新型コロナウイルス経済危機対策講座(ゴールド編)』を配信いたしました。

株式会社コモディティーインテリジェンス代表の金・商品市場のスペシャリスト、
近藤雅世(こんどうまさよ)氏による金相場の最新動向と今後の展望をテーマとした
緊急講義の映像を無償でお届けいたします!

【7月30日配信映像:『新型コロナウイルス経済危機対策講座(ゴールド編)』】
 詳細はこちら! → https://bit.ly/2XlSOmg
原油価格・WTI先物の推移/米国で稼働中の石油・ガス掘削リグ数の総計/米テスラ(大前 研一)

原油価格・WTI先物の推移

 アメリカのシェール開発大手、チェサピーク・エナジーは6月28日、連邦破産法11条の適用を申請しました。3月末時点の負債総額は95億ドル、約1兆100億円ということです。
 トランプ大統領の神通力が切れてきたということでもあります。原油価格の推移は低迷していて、このような動きになってしまうと、もうどうしようもないわけです。

米国で稼働中の石油・ガス掘削リグ数の総計

 また、稼働中の石油・ガス掘削リグの数は非常に少なくなっていて、一時の1700、1800から、数百というオーダーに落ちてしまっています。超油余りで、値下がりという状況です。トランプ大統領が中心的に推進してきた、パイプラインを引きまくり、いくらでもガス掘削をしろというやり方が、神通力もなくなって破綻してきているという冷たい現実です。

米テスラ

 アメリカ、テスラの時価総額が7月1日、トヨタ自動車を初めて上回り、自動車メーカーで世界首位となりました。環境規制が世界で広がり、EVの普及が進むとの期待から、株価が急速に値上がりしているものです。
 自動車メーカーを見てみると、トヨタ、フォード、GMなどは、今日1000万台に至るまで、何世代にも渡っています。トヨタの場合も、ファミリーが続いた後、外様、外様、そしてまた今はファミリーとなっています。
【講師紹介】
ビジネス・ブレークスルー大学
株式・資産形成実践講座 学長
大前 研一
7月12日撮影のコンテンツを一部抜粋してご紹介しております。
▼その他の記事を読む:
【前回の記事】国内企業/主な企業の時価総額の対比/J.フロントリテイリング(大前 研一)

友だち追加
株式・資産形成実践講座事務局
 多くの受講生の声、そして講座開講11年の歴史が詰まった「株式・資産形成実践コース(12ヶ月コース)」を2017年に新たにリリースいたしました。受講を開始されると、最初は「何の講座だろう?」と思うくらい、自らのライフプランについて考えます。それは、資産運用はライフプラン実現の一つの手段であるからです。
 講座後半の投資アルゴリズムのパートでは、経済環境を投資に活かす手法について多角的に学びます。デイトレードやFXといった概念はありません。世界中で実践されるようなインデックスでコツコツと実践していくスタイルの運用スキルです。世界標準の資産運用を学び、資産形成の第一歩を踏み出してください!
▼【2020年9月生 受付中!(8/26まで) 】投資マインドから運用実践まで一貫して学ぶ12ヶ月コース
▼ [年代別で考える「2000万円問題」対策講座] 9月開講生申込受付中!(8/26まで)
株式・資産形成実践講座では、Facebookページでも金融にまつわる最新ニュースなどご紹介しております。ぜひこちらもチェックしてください。
▼ 【株式・資産形成実践講座】公式Facebookページはこちら
それでは、次回のグローバル・マネー・ジャーナルもどうぞお楽しみに!
※本メールはHTML形式で配信しております。インターネットに接続した状態でご覧ください。
[発行人 : ビジネス・ブレークスルー大学 オープンカレッジ
株式・資産形成実践講座事務局]
〒102-0084 東京都千代田区二番町3番地 麹町スクエア

▼ 【株式・資産形成実践講座】お問合せはこちら
▼【株式会社ビジネス・ブレークスルー】個人情報保護方針に関して
▼配信停止申請はこちら