グローバル・マネー・ジャーナル

2021.8.11(水)

金融リアルタイムライブ特別マガジン「2021年6月の株式市場と予測される7月以降の相場動向について」(福永 博之)

2021.8.11(水)
金融リアルタイムライブ特別マガジン「2021年6月の株式市場と予測される7月以降の相場動向について」(福永 博之)
第705号 株式・資産形成実践講座メルマガ
資産形成に役立つ情報を、大前研一ならびに一流講師陣から学ぶ!
本日は「株式・資産形成実践講座」の大人気コンテンツ
「金融リアルタイムライブ」の内容を一部抜粋して皆様にお届けします!

<「株式・資産形成実践コース」期間限定リニューアルキャンペーン実施中!>

 ~資産形成に必要なマインドからスキルまで、実践されている王道を学ぶ~
 「株式・資産形成実践コース(12ヶ月)」 のコンテンツリニューアルを記念して実施した
 「5万円引きキャンペーン」を大好評につき、
 【8月26日(木)】まで開催を延長しております。この機会をぜひお見逃しなく!

 主に、資産形成に役立つ【マインド】【スキル】箇所の映像講義を約10時間分
 追加収録し、コンテンツ時間数も約74時間から約85時間と、
 大幅にパワーアップしました!<映像リニューアル&受講料割引>の
 お得なこの機会にぜひ、9月からの受講スタートをご検討ください。

 この講座では資産形成に必要なマインドから、
 株式を中心とした運用実践まで一貫して習得し、
 アウトプット重視で頭と手を動かしながら学ぶ新しいスタイルのプログラムで
 思考体系から鍛え上げ、実践に移せる資産形成力を学びます。

 ・対象講座    : 株式・資産形成実践コース
 ・キャンペーン内容: 受講料50,000円(税込/55,000円)OFF!
 キャンペーンの期間は【8月26日(木)】まで!
 詳細はこちら → 【「株式・資産形成実践コース」リニューアルキャンペーン!】

<【月額6,600円~】サブスクリプション講座のご案内>

 ~最新の経済動向をサブスクでお届け!~
 このたび、「金融リアルタイムライブ」「ライブセット」の講座に関しまして、
 2021年9月開講以降より、<月額自動更新・自動課金>での
 「サブスクリプションモデル」を導入、ご提供させていただくこととなりました!

 サブスクリプションモデルの導入により、今後は年に一度の
 更新のお申込みも不要となり、また途中解約、再開もしやすくなります。
 下記詳細をご確認の上、ご検討いただきますようお願いいたします。

 ▼【月額6,600円~】サブスクリプション講座詳細とお申込はこちら:
 https://asset.ohmae.ac.jp/subscription/

<【8月】オンライン講座説明会、本日(8/11)開催!>

 本日8月11日(水)の説明会では、
 『株式・資産形成実践コース』ついて、詳しくご説明致します。

 「テレワークで仕事以外の時間ができたという方」
 「最近資産運用に興味を持ち始めたけれど、何から手を付けていいかわからない方」
 「自宅で過ごす時間を活用して何かはじめたい方」など、
 今こそ資産形成の一歩を踏み出しましょう。

 今月の開催は残り1回!
 8/11(水)20:00~ (本日)
 です。
 申し込み締め切りは開催当日の夜18時まで受け付けております。
 興味のある方は、どうぞこの機会に参加をご検討ください。
 ▼詳細・お申込みはこちら:
 http://bit.ly/2Ej1rUF
-------------------------------------------------------
 9月からの受講を検討中の方はもちろん、資産運用に少しでも関心をお持ちの方へ。
 オンライン説明会にお気軽にご参加いただき、ご自身の資産形成にお役立てください。
2021年6月の株式市場と予測される7月以降の相場動向について(福永 博之)

2021年6月の株式市場と予測される7月以降の相場動向について(1)

 7月以降の予定において、皆さんにご覧いただきたいのは、決算発表です。7月下旬からは、来四半期の決算が始まります。あとは季節に関する銘柄として、オリンピックを意識してかどうかは分かりませんが、スポーツ関連が今、動いています。また現在は少し冷夏のようですが、猛暑になると夏関連のものが動き出すと思われます。従って、決算発表の日程は、最低限マストで確認をしていく必要があります。
 特に7月上旬では、景気ウォッチャー調査です。7月中旬のスケジュールでは、日銀の金融政策決定会合がありますので、これも要注目です。そしてアメリカではFRB議長の議会証言があります。7月下旬には決算発表のピークがありますが、それ以外にもアメリカではGDPの速報値が出ます。従って、景況感は本当にいいのか、一服なのか、債券の見方には二通りあるというお話をしましたが、どちらが正しいのか、これらが要注目ということになります。
 そして当面のスケジュールですが、8月は何といってもジャクソンホールです。FOMCは8月にはありませんので、FRBのパウエル議長がどのようなことを発言するか。従って7月は、日銀の15、16日、FOMCの27、28日、ECBの22日、そして、その後8月のジャクソンホールでの発言が注目を集めるということになります。皆さん、マストでチェックして、株価の反応や経済活動への動きなどをご確認いただきますようお願いします。

2021年6月の株式市場と予測される7月以降の相場動向について(2)

 ここからは業績面です。これを基準にしてください。このように決算発表前に出ていますが、2055円が一つのポイントです。第一四半期の決算発表が終わったところで、これを上回るのかどうかに要注目です。

2021年6月の株式市場と予測される7月以降の相場動向について(3)

 さらに、ここではEPSで書いていますが、今のPER14倍を基準にすると、3万円に乗せるには一株当たり利益が2200円ぐらいになる必要があるのでは、と思います。また低下した場合には、日経平均が下がってくることも考えられますので、上方向ばかりを見ないで、しっかりと業績の進捗率を確認するようにしましょう。
【講師紹介】
株式会社インベストラスト 代表取締役
国際テクニカルアナリスト連盟 国際検定テクニカルアナリスト
福永 博之
7月16日撮影のコンテンツを一部抜粋してご紹介しております。
▼講座受講をご検討頂いている皆さまへ
▼その他の記事を読む:
【前回の記事】オフィス空室率/都心5区のオフィスビル平均空室率の推移/国内金融業界(大前 研一)

友だち追加
株式・資産形成実践講座事務局
 多くの受講生の声、そして講座開講11年の歴史が詰まった「株式・資産形成実践コース(12ヶ月コース)」を2017年に新たにリリースいたしました。受講を開始されると、最初は「何の講座だろう?」と思うくらい、自らのライフプランについて考えます。それは、資産運用はライフプラン実現の一つの手段であるからです。
 講座後半の投資アルゴリズムのパートでは、経済環境を投資に活かす手法について多角的に学びます。デイトレードやFXといった概念はありません。世界中で実践されるようなインデックスでコツコツと実践していくスタイルの運用スキルです。世界標準の資産運用を学び、資産形成の第一歩を踏み出してください!
▼【9月開講クラス・キャンペーン実施中!(8/26まで) 】投資マインドから運用実践まで一貫して学ぶ12ヶ月コース
▼【月額6,600円~】投資家向けマーケット情報・サブスクリプション講座詳細はこちら!
株式・資産形成実践講座では、Facebookページでも金融にまつわる最新ニュースなどご紹介しております。ぜひこちらもチェックしてください。
▼ 【株式・資産形成実践講座】公式Facebookページはこちら
それでは、次回のグローバル・マネー・ジャーナルもどうぞお楽しみに!
※本メールはHTML形式で配信しております。インターネットに接続した状態でご覧ください。
[発行人 : ビジネス・ブレークスルー大学 オープンカレッジ
株式・資産形成実践講座事務局]
〒102-0084 東京都千代田区二番町3番地 麹町スクエア

▼ 【株式・資産形成実践講座】お問合せはこちら
▼【株式会社ビジネス・ブレークスルー】個人情報保護方針に関して
▼配信停止申請はこちら